TVアニメ『ヴィンランド・サガ』の放送情報が公開!2019年7月7日(日)24:10よりNHK総合にて、全24話2クールにわたって放送されることが決定した。

なお、関西地方は24:45より。Amazon Prime Videoにて日本・海外独占配信が決定しており、日本では、7月6日(土)24:00頃より第1話が先行配信される。

さらに、キービジュアル&第2弾アニメPVが公開。キービジュアルは、本作の激しさを表したようなビジュアルとなっており、第2弾アニメPVは、アクションシーンを存分に楽しめる映像となっている。

●TVアニメ『ヴィンランド・サガ』第2弾アニメPV

また、本作の追加キャスト情報も公開。アシェラッド役を内田直哉、クヌート役を小野賢章、トルケル役を大塚明夫、ビョルン役を安元洋貴がそれぞれ担当する。

●TVアニメ『ヴィンランド・サガ』登場キャラクター

■アシェラッド cv. 内田直哉
100人のヴァイキング達からなるアシェラッド兵団の首領。飄々として誰に対しても気やすく振る舞うが、実際は目的のためなら残酷な手段もいとわない策士で、剣術も一流。人の本質を見抜く力に長けている。
◎内田直哉のコメント
去年の3月頃「ヴィンランド・サガ」のお話を頂き原作を購入。そしてあっという間の完読!ストーリーも然ることながら“アシェラッド”と云うキャラクターに何とも役者魂がフツフツと沸き起こったの覚えています。少しでも多くの皆様にこの素晴らしい作品を見て頂きたいと心から願うばかりです。

■クヌート cv. 小野賢章
デンマーク王位継承権第二位の王子。 政権争いの過酷な王家の中で育ってきたため大変憶病で、お付きのラグナル以外とは口をきかない。
◎小野賢章のコメント
クヌート役を演じさせていただきます小野賢章です。約5、6年前に、この漫画がすごいよ!ととある声優さんにおススメされて、読んでみたら本当に凄くて、絵のパワー、物語の壮大さ、全てに度肝を抜かれたのを覚えています。そんな作品に、しかもクヌート役で参加出来ることをとても光栄に思うと同時に、作品のパワー、キャラクターの魅力を、アニメで表現できるように持てる力の全てでぶつかっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

  • アシェラッド

  • クヌート

■トルケル cv. 大塚明夫
非常に大柄な体躯と人間離れした腕力を持つ武将。 自分より強い相手と戦うことを常に望んでおり、わざと不利な敵側に寝返るほどの戦好き。圧倒的強さと豪放磊落な性格で、ヴァイキング達のカリスマ的存在。
◎大塚明夫のコメント
トルケルは強力な戦士でありながら、大きい子供のような面白い存在であり、演じ甲斐があるキャラクターです。ヨーロッパの時代劇という作品の中で、圧倒的な力を持ちながら、コメディ要素もある、そんな異質な存在であるトルケルをお楽しみいただければと思います

■ビョルン cv. 安元洋貴
アシェラッド兵団の古株で、補佐的な存在。 金儲けのための戦を好まず、殺しが好きだからという理由で戦いに身を投じる戦士。いざという時は「狂戦士のキノコ」を食すことで化物並みの力を得、我を失うほど暴れる。
◎安元洋貴のコメント
骨太な作品に関われるのは男としてとても嬉しいことです。原作を読ませていただいた瞬間から虜になってしまったこの作品。その一部として完全燃焼したいと思います。

  • トルケル

  • ビョルン

●TVアニメ『ヴィンランド・サガ』プレミア上映会を6月2日(日)に実施

TVアニメ『ヴィンランド・サガ』プレミア上映会が、6月2日(日)に新宿バルト9にて実施されることが決定。監督・籔田修平、トルフィン役・石上静香/上村祐翔、トールズ役・松田健一郎が登壇するトークショーも実施予定となっている。なお、本イベントには700名が招待される。各詳細は公式サイトにて。

(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会