俳優の神木隆之介が出演する、電子書籍レンタルサイト「Renta!」の新CMが放映されることが24日、明らかになった。新CM「Renta! レンタウロス」編が、25日より全国にてオンエアされる。

  • 左から秋山竜次、神木隆之介

2017年から同CMに出演する神木に加え、今回は新たなキャストとしてロバートの秋山竜次が出演。CMでは、通勤電車の中でスマホでマンガを読む普通のサラリーマン・神木に、秋山演じる幻獣・レンタウロスが「それ僕も読んだよ、レンタルで」と話しかける。

レンタウロスの異様なテンション引き気味の神木だが、レンタウロスはさらに暴走。最終的には「Renta!」と「演歌」をかけて、「マンガぁ読むなら〜、レンタァァ〜」とこぶしを効かせて歌い上げ、泣き出してしまう。

今回、初共演だった神木と秋山。撮影が始まる前はまだ若干の緊張感が垣間見えたが、収録が始 まり、電車内でスタンバイする秋山の“レンタウロス”姿を見るや、すかさず神木が「高っ!」とツッコミを入れた。

神木のひとツッコミにより、スタジオ内に笑いが起き一気に場が和んだ撮影では、さらに秋山と神木のアドリブの応酬が繰り広げられる。周りのスタッフやエキストラも笑いを堪えるのに必死で、監督からの「はい、カット!」の声が掛かると、待ち構えていたかのように笑いが起こっていた。