アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、27日スタートのテレビ朝日系新番組『中居正広のニュースな会』(毎週土曜12:00~ ※一部地域除く)にレギュラー出演することが、22日に放送された同局系バラエティ番組『10万円でできるかな』内で明らかになった。

  • ガチャをする中居正広(写真右) -テレビ朝日提供

『10万円でできるかな』に中居がサプライズ登場し、「『ニュースな会』の中のコーナーのひとつをキスマイの誰かに任せたいから、これからそれをガチャで決める」と宣言し、ガチャで宮田に決定した。

宮田の名前がカプセルから出ると、中居は表情を変え、「この人だけは避けたいって思ってたのに…! 自分とは合わないと思う」と告白。そんな中居の様子を見た宮田は「レギュラー出演はうれしいんだけど、中居さん僕のことそんな風に思っていたんですか…」と複雑な表情を浮かべ、「中居さんに好きになってもらえるよう、宮田頑張ります!」と決意表明した。

同番組で宮田は、話題のスポットや行列店への直撃取材を担当する。第1弾は、再びブームとなっている「タピオカ」について取材。現場で汗をかいて聞き込み、リアルな声を集めて、タピオカの魅力やブームの秘密を探る。宮田のロケは、5月4日に放送予定だ。

宮田は「出演が決まったときはよくわかっていなかったのですが、あとから実感がわいてきてすごくうれしかったです。中居さんの期待を越えていけるよう、頑張ります!」と意気込み、「ニュース番組なので、自分の持っている言葉の語彙(ごい)を増やさなければいけないと思うので、たくさん勉強します!」と語った。

そして中居も「宮田くんひとりと仕事をするのは初めてですが、即戦力なので頑張ってもらわないと…。そしてたくさん番組に貢献してもらいたいと思います」とコメントした。

この番組は、テレビ朝日のほか、北海道テレビ、長野朝日放送、メ~テレ、ABCテレビ、九州朝日放送、熊本朝日放送の6局で放送される。なお、ABCテレビでは5月4日から放送開始される。