歌手のジェジュンが、あす19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に登場する。

  • 『全力!脱力タイムズ』に出演するジェジュン

NON STYLEの井上裕介とともにゲスト出演する今回は、古銭など世界各地で発掘されている“歴史的発見”から分かった事実を解説。今年1月に発見された夏目漱石の学生時代の成績表について、その価値を考えていく。アリタ(有田哲平)がジェジュンに夏目漱石について尋ねると、ジェジュンは「知っている」と即答。さらに、アリタがどんな作品を読んだことがあるかと聞かれたジェジュンは豹変(ひょうへん)し、その姿に井上も困惑する。

歴史的発見がいかに価値の高いものなのかという解説を聞くと、やはり気になるのは、その値段。鑑定による金額に一同からは感嘆の声が上がると、全量解説員の出口保行氏は、家で大切にしている“お宝”を持ってきたので、鑑定してもらいたいと言い出す。報道番組のはずが、どんどん脱線してお金の話で盛り上がる一同。その中で何とか報道番組に戻そうとする井上が、とんでもない落とし穴にハマってしまう。

そんな井上に対して、ジェジュンが追い打ちをかける行動に。井上は「感情の保ち方が難しい!」と叫ぶほど混乱してしまう…。

収録を終えたジェジュンは「一番難しかったのが、笑いを我慢しなければならないことでした。解説員の先生たちが、すごく面白かったです。先生たちは一生懸命頑張って演技をしていて、隣で見ていると、口やほっぺたが震えているのが分かるんです(笑)」と思い出し笑い。収録前は「ここ1年でベスト5の緊張だったと思います(笑)」という上、「実は、台本をもらったのが今日だったんです(笑)。今まで1回も使ったことのない日本語もあったので、それは難しかったです」と明かしていた。

(C)フジテレビ