俳優の竹内涼真が、飲むアイス「クーリッシュ」のプロモーションの一環として制作された恋愛シミュレーションゲーム『ときめきクーリッシュ』(4月3日より特設サイトで公開)に出演。自身初となる“壁ドン”にも挑戦した。

  • 竹内涼真

    竹内涼真が出演する『ときめきクーリッシュ』撮影風景

『ときめきクーリッシュ』は、主人公のあなたが引っ越しをするシーンから始まる。そして、引っ越した家のお隣さんがまさかの竹内涼真だったという夢のような展開で、お隣に住む竹内とのときめき恋愛シミュレーションがスタート。全部で4問から構成されるゲームでは、“惚れられたらGAME OVER”という一般的な恋愛ゲームと真逆の新しいルールで、隙あらば“告白してくる”惚れっぽい竹内から“いかに告白されないか”を考えて、選択肢を選んでいく。

竹内から告白されてしまった場合、ゲーム内で5回まで冷却アイテム「クーリッシュ」を使い、竹内をクールダウンさせてゲームを再開することが可能。いかに“竹内に惚れられないか”を考え進めていく先にある結末とはいかに・・・!? なお、『ときめきクーリッシュ』では竹内の癒やしボイスが聞けるほか、恋に落ちてしまった竹内の“熱い告白”も見どころ。選択肢によって異なる全12種類の熱い告白が楽しめる。

ゲーム公開と同時に、メイキング映像も公開。メイキング映像では、竹内自身初となる“壁ドン”シーン撮影の様子や、撮影中に気に入ったセリフをかっこよく発する竹内の姿が収録されている。

  • 竹内涼真

撮影現場では、スチール撮影でストーリーに合わせて“壁ドン”や、家の前で出会った姿など、ときめく恋愛シーンを撮影。ストーリーをイメージしながら多彩な表情を見せた竹内は「ちょっと暑くなっちゃたから、シャワー浴びてもいいかな?」などオリジナルでセリフを考え、スタッフを笑わせるシーンも。セリフ収録でも、「ごめん、熱くなっちゃって…」と当初予定していなかったセリフを竹内の発案で急遽収録することに。終始ノリノリで楽しい現場となった。

“壁ドン”はドラマ等でも演じたことがなく、初挑戦だという竹内は少し照れながらも、誰もがときめいてしまうような表情で撮影に挑んだ。

  • 竹内涼真