ダイドードリンコは3月25日、ファンケルと共同開発した「大人のカロリミット」茶シリーズより、機能性表示食品である「大人のカロリミット すっきり無糖紅茶」「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」など全4品を、全国で発売する。

  • 左から、「大人のカロリミット すっきり無糖紅茶」(税別140円)、「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」(税別140円)、「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 発芽玄米入り」(税別120円)、「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」(税別140円)

    左から、「大人のカロリミット すっきり無糖紅茶」(税別140円)、「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」(税別140円)、「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 発芽玄米入り」(税別120円)、「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」(税別140円)

「大人のカロリミット」茶シリーズは、2016年から販売を開始。機能への信頼とおいしさが評価され、女性を中心に人気であるという。今回は、パンやサンドイッチなどの軽食や食事との相性を考えた商品をラインナップする。

「大人のカロリミット すっきり無糖紅茶」(140円)は、ウバ・ディンブラのクオリティーシーズン紅茶葉100%使用しており、バランスの良いコクと渋みが特長とのこと。食事の邪魔をしない上品な香りとすっきりとした後味が楽しめるという。

「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」(140円)は、はとむぎに緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンをブレンドしたお茶。食事との相性を考え、すっきり飲みやすいおいしさに仕上げている。機能性とお茶本来のおいしさを追求したという。

「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶 発芽玄米入り」(120円)は、毎日飲み続けられる飲み切りサイズのお茶。はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、コーン、烏龍茶に発芽玄米を加え、ほどよい香ばしさのお茶に仕上げた。

「大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス」(140円)は、緑茶本来の旨みとコクが楽しめるにごり緑茶。ばい煎方法が異なる9種の緑茶葉と、石臼挽き玉露を使用している。機能性と緑茶本来のおいしさを両立し、旨味やコクのある味わいに仕上げたという。

いずれも、「大人のカロリミット」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種をバランスよく配合。機能性関与成分として、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合している。

また、ボトルは神経科学・脳科学に基づいた最先端のニューロ調査により、持ち心地まで考えたオリジナルの新型ボトルを採用した。

※価格はすべて税別