女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』に登場し、整形を決断した裏側を語った。
同局のドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』で、輪郭矯正の整形手術を告白した有村は、これが整形後初のテレビ収録。「口元の骨を3mm後ろに動かしました」と説明し、「自信がないなっていうのがずっとあって、『表情がやっぱり暗いな』って言われていたこともあったんですけど、(整形して)変わってからは本当に『明るくなった』って言ってもらえるようになりました」と、性格にも変化をもたらしたという。
MCの梅沢富美男に「失礼ですけど全部でいくらくらいかかったの?」と聞かれると「400万円ほどは」と告白。「家族は大賛成ではないけど、『それであなたが前向きなれるんだったらやっていいんじゃない?』っていう風には言ってくれました」と、認めてくれたことを明かした。
それでも、「生まれ持った顔を変えてしまうのはどうなんだろうとか、いろんなことたくさん考えたんですけど、どうしても自分の中にコンプレックスがあって、それを変えたいという気持ちが固まったので、今回は決意しました」という有村。梅沢が親指を立てて「これ(彼氏)はどうなの?」と聞くと、「整形してからずっと休んできた期間があって、本当に今日久しぶりに外出たくらいなので、これからこう色々変わばいいなって思います」と、再始動への意気込みを語った。
(C)フジテレビ