アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、22日に放送されるフジテレビ系単発バラエティ番組『ビストロ・アース ~未開拓食材バラエティ~』(22日23:00~24:10)で、“未開拓食材”を食する。

  • (左から)増田貴久、吉田沙保里、バカリズム=フジテレビ提供

この番組はバカリズムをMCに迎え、固定観念を覆す“未開拓食材”を、一流シェフが絶品料理に仕立て上げるというもの。登場するのは、沖縄・石垣島のジャングル地帯で狙ったある食材を使った「悠久の時を包んだ小籠包~口に広がるロストワールド~」、女性ハンターが狙った“究極の肉”を使った「至高のSUKIYAKI~世界一美味い究極の肉~」、そして、東京湾で捉えた怪物・アナコンダを使った「都会に潜む巨大生物~TOKYO湾ホラー天丼~」だ。

収録を振り返り、バカリズムは「ハンターの方たちがびっくりするような捕り方で捕獲してくれるので、そのVTRが面白かったです。ハンターがウツボにかまれていたのが、なかなかテレビでは見られないシーンで印象的でした」と感想。増田は「不思議な感覚になりますね。もともと食べてきていないものを食べるのが怖いという固定概念をもってしまっていますが、貴重な命をいただくからと食べたら、嫌な感じもなくおいしかったです。でもまだちょっと怖さが残っています。貴重な経験をさせてもらいました」と振り返る。

また、増田は「それが食べられるんだぁ、こんな調理法なんだぁ、という驚きがたくさんあると思うので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」と呼びかけた。

(C)フジテレビ