俳優集団・劇団EXILEの鈴木伸之が、フジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス』(4月8日スタート、毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)に出演することが13日、明らかになった。

鈴木伸之=フジテレビ提供

窪田正孝演じる診療放射線技師・五十嵐唯織が、本田翼演じるヒロインの甘春杏が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始めることになる同作。鈴木は、唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎役を演じる。

辻村は、将来有望な整形外科医で、容姿端麗で女性ウケがよく、自由奔放で何事もダメダメな唯織とは対照的な存在。杏の気をひこうとデートに誘うなど、さまざまなアプローチを仕掛けていく役柄で、中野利幸プロデューサーは「原作にもある圧倒的に容姿端麗な存在として、鈴木さんほど適役な方はいないと思います」と期待を語る。

鈴木は「子どもの頃から憧れていた月9に初めて出演が決まり、素直にうれしいですし、すごく楽しみです!」と歓喜。初の医者役で「白衣を着るのが初めてなので、すごく新鮮です! 共演者の皆さんも、同世代で今すごく勢いのある方々ばかりなので、チームワークで良いドラマにできるように僕も微力ながら盛り上げていきたいと思います!」と意気込んだ。

また、鈴木が期間限定で、ドラマ専用のアメブロを開設することも決定。「アメブロでしか見れない内容をたくさん更新して盛り上げていきたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ