ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』より、第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」より

★追加キャスト発表★
ノットレイダーの一味“バケニャーン”役を上田燿司が担当する。

◎バケニャーン役:上田燿司のコメント
子供たちが、人生の最初期に触れる作品に関わる事の責任と素晴らしさを感じています。
バケニャーンはアイワーンの付き人のような立ち位置ですが、食えない奴な感じも。掴みどころのなさを、声にものせて行ければと思っています。
娘が4歳からダンスを続けていますが、キッカケはプリキュアのダンスを覚えて踊ったこと。この作品を見たみなさんが何かを好きになったり大切なものを見つけるキッカケをになるような、素敵なものをとどけられたらと願っています。

  • バケニャーン cv. 上田燿司

●TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』、第6話のあらすじ&先行場面カット

■第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」
ララ(cv. 小原好美)は、壊れたロケットの修理をしているがエラー続きでうまくいかない様子。そんなララの気分転換になればとひかる(cv. 成瀬瑛美)はえれな(cv. 安野希世乃)とまどか(cv. 小松未可子)を連れ立って天文台へ向かう。
乗り気でなかったララだが、天文台の中へ入ると感嘆しつつ、故郷である惑星サマーンや星空界についてひかるたちに説明する。
天文台の管理人遼太郎(cv. 多田野曜平)から、星の輝きが鈍っていることを聞いたララはスタープリンセスの言葉を思い出す。息抜きしてほしいと願うひかるに「邪魔をするな」と言って修理に戻ると出て行ってしまうララ。
遼太郎は一人で出て行こうとするララにプラネタリウムを見せ、星座について説く。
そんな時、ララのスターカラーペンダントが反応し……!
【第6話スタッフ】
脚本:小林雄次、演出:角銅博之、作画監督:美馬健二、美術:田中里緑

●スター☆トゥインクルプリキュア 第6話予告「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション