2017年4月から6月まで放送されたTVアニメ『つぐもも』だが、3月6日に開催されたニコ生特番『つぐもも紳士倶楽部2019年スペシャル』にて、第2期『継つぐもも』が2020年制作決定となったことが発表された。

さらに、ちょっとHなOVAの制作、クラウドファンディングの実施も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。

●原作者・浜田よしかづのコメント

アニメ「つぐもも」第二期決定!大変ありがとうございます!
アニメ「つぐもも」第一期は関係者様のご尽力により、バトル要素、コメディ要素、エロ要素、ストーリー要素などなど漫画『つぐもも』の特徴を存分に活かしきった作品に仕上げていただきました。
その上で、アニメならではの演出力でもって原作者も気づいていなかった、つぐももの潜在力まで見せていただきました。これは漫画家として非常に幸せな体験でした。さすがにこれ以上幸せなことは、もう無いだろうと思っていました。
ところが!
アニメ「つぐもも」第二期決定!そんな馬鹿な!原作者の自分も含め、関係する方々の多くが、そう思ったに違いありません。
なぜなら!
『つぐもも』は話が進むほどにお色気が強くなるのです!第一期でも「大丈夫なのかなあ…」という描写があったような気がするアニメですから、第二期なんてやったらどうなってしまうのか、今から期待でいっぱいです。
しかし、『つぐもも』、見どころは、お色気だけではありません。アニメ「つぐもも」第二期では、ストーリー面で、よりディープな部分が描写されることでしょうし、バトル面では一期を超えるパワーを見せていただけるでしょう!当然それらの合間に挟まれるコメディも威力増し増しとなっています。
というわけで皆様
第一期以上にエネルギッシュなアニメ「つぐもも」第二期をよろしくおねがいします!
浜田よしかづでした。

(C)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会