女優の広瀬アリスが2月28日、都内で行われた明治安田生命「みんなの健活ヨガ」イベントに出席した。

明治安田生命「みんなの健活ヨガ」イベントに出席した広瀬アリス

保険会社の明治安田生命は、「お客さま」「地域社会」「働く仲間」の健康増進の取組みを継続的に支援する「みんなの健活プロジェクト」を展開。その一環として、一般も参加できる同イベントを開催し、同社のアンバサダーを務める広瀬アリスが120人の一般参加者とともにヨガを体験した。

10代の頃からヨガを始めたという広瀬は「温かいホットヨガを続けています。汗が全身から出て、すごく気持ちがスッキリします。時間がある時はなるべく行くようにしてますね。レッスンが1時間、レッスンの前後は30分ですから、トータルで2時間ぐらいです」と本格的。ヨガをやって改善した点について「ダイエットにも良いし、肌もきれいになって身体も少し柔らかくなりました」と効果を実感しているという。トークセッションが終わって、いよいよ一般参加者とともにヨガ体験。多くの報道陣を前にしてヨガに集中したのか、「初めて公の場でカメラを無視してました(笑)」としつつ、「今回は4ポーズぐらいでしたから、また皆さんと一緒に1時間ぐらいみっちりやりたいですね」と語った。

広瀬は、テレビ朝日系『アメトーーク!』"マンガ大好き芸人"の回に出演するなど大のアニメ好き。マンガを読みふけってインドアな生活を送っているわけではなく、ここ最近は「ワンちゃんと散歩に行って1時間ぐらい歩いたりとか、結構そういうところから心掛けるようになりました」と日常生活に変化があったという。続けて「最近やっと自炊を始めました。24歳の大人の女性になりましたので(笑)。しっかりとした生活を送りたいと思い」と母親から言われて生活を見直したそうで、「ぐうたら生活を卒業できそうな感じなので、今後はアウトドアでいきたいと思います!」と前向きだった。