お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、きょう1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)で、フリーアナウンサー・田中みな実のモテ仕草を受ける。

  • (左から)田中みな実、松本人志、浜田雅功、村上佳菜子=フジテレビ提供

今回のゲストは、フィギュアスケートの村上佳菜子。タレントとしてブレイク中だが、現在24歳ながら「どうしたら彼氏ができるんでしょうか?」と素直な悩みをダウンタウンと田中に相談する。

周囲からの証言を元に村上のモテない理由を分析してくと、「ストイックさを求め過ぎる」というアスリートならではの問題が判明。現役時代からストイックな生活を送ってきた村上は、つい恋愛相手にも同じような姿勢を求めてしまうと言い、その条件の多さに、松本は「むずいなぁ」、浜田雅功は「腹立ってきた」、田中は「求めるものがすごい多い」と厳しい表情を浮かべる。

他にも、「人前で鼻クソをほじるほど女子力が低い」「どうツッコんでいいか分からないボケをする」と、村上の問題点が次々に明らかになっていく。

そんな村上が「女子として完璧」に見える田中に、ぜひ男性に近づく方法を伝授して欲しいと頼み、田中が魔性のモテ仕草を指南することに。隣に座った松本を相手に、田中が実践して見せると、松本は思わず「すげぇな」と感想をこぼす。果たして田中はどんな技を見せるのか…。

また、村上の親友・小島瑠璃子から「(村上の彼氏には)お笑い芸人のツッコミ担当が最適」というコメントが寄せられると、田中が「付き合うと決めたら、覚悟を持って付き合わないと」と、自身の経験に基づいた熱いアドバイスを送る。

今夜の放送には、俳優の徳重聡も登場し、同期や後輩たちから「時代に合わせない」「眼が怖い」「面倒くさい」と辛口コメントが殺到。さらに、先輩の神田正輝からは「帰りの新幹線で、僕が品川駅で下車すると東京駅で降りるはずの徳重が見送りのためにわざわざ品川駅で一回降りる」と、“体育会系”過ぎるエピソードが明かされ、一同を驚かせる。

(C)フジテレビ