タレントの筧美和子が、FODのオリジナル番組『#きわめたいッ』(3月9日配信開始)で、初MCに挑戦する。

  • 『#きわめたいッ』第1回より

この番組は、第1回「美背中」、第2回「美脚」、第3回「美腹筋」、第4回「美尻」と4つのテーマを設け、それぞれのボディメイクのスペシャリストが、美ボディの秘けつをアドバイスするというもの。すぐに真似できるヒントが盛り込まれ、トレーニングを始めたきっかけやつらい過去の話など、スペシャリストたちのパーソナルにも迫っていく。

さらに、ステキなトレーニング写真の撮り方を、ソーシャルメディアプロデューサーの生駒幸恵がアドバイス。番組アシスタントは、フジテレビの井上清華アナウンサーが務める。

筧は「初めてのMCでドキドキしていましたが、撮影が始まると井上アナウンサーも明るい方で、女子会のようなラフな状態で過ごせたので、気負うことなく楽しくできて良かったです。中でも宮河マヤさんに教えてもらったお尻のトレーニングでゴムバンドを使ったものはダイレクトに効きました。プリっとしたお尻は憧れていましたがほど遠いと思っていたので、ちょっと夢が膨らみました。日常の中で前向きに取り組める方法やそれぞれの体の向き合い方、考え方を聞けて良かったです」とコメント。

井上アナは「筧さんはとにかくかわいくて、透明感があって1日幸せな気分で収録できました。気遣いのできる方でぶつかっても『大丈夫?』と声をかけてくださったのが印象的でした」と言い、「中でも印象に残ったのは、ポールを使ったストレッチです。ポールを使いながらストレッチをすると痛いところがすぐに分かり、画期的でした。ストレッチは簡単で、テレビを見ながらでもできるので、ぜひ続けてみたいと思いました」と意欲を語っている。

  • ボディメイクのスペシャリストたち