ファンケルは2月18日、「ホワイトニング エッセンス」と「ホワイトニング マスク」を通信販売と直営店舗でリニューアル発売した。「ホワイトニング 化粧液」と「ホワイトニング 乳液」は3月20日からリニューアル発売する。

  • ファンケルの美白ライン「ホワイトニング」

同社はシミのメカニズムに関する研究から、加齢によりシミが年々濃くなるのは、シミの原因となるメラニンが、肌の奥へ落ち込んで排出されにくくなることが原因であることを発見。同ラインは、その研究成果に着目した独自のアプローチで、シミの原因を根本から防ぎ、肌の奥までうるおいに満ちた透明感のある肌へ整える美白ケアを行う。

価格は、ホワイトニング エッセンス(18ml/3,240円)、ホワイトニング マスク(21ml×6枚/3,240円)、ホワイトニング 化粧液(I(さっぱり)、II(しっとり)各30ml1,836円)、ホワイトニング 乳液(I(さっぱり)、II(しっとり)各1,836円)。化粧液、エッセンス、マスク、乳液の順で使う。

ドリンクとサプリで内側からも美白にアプローチ

また3月20日、美容ドリンク「ホワイトフォース ドリンク」(1箱30ml×10本入り3,240円)を新発売、美容サプリメント「ホワイトフォース」(180粒30日分2,376円)をリニューアルする。いずれも販売場所は通信販売と直営店舗、ドラッグストアなどの一部店舗。

  • ファンケル「ホワイトフォース ドリンク」(1箱30ml×10本入り3,240円)

  • ファンケル「ホワイトフォース」(180粒30日分2,376円)

ホワイトフォース ドリンク、ホワイトフォースともに、同社が特許取得している「ヒドロキシチロソール」と「L-シスチン」の組み合わせで、本来の透明感のある美しさをサポートする。さらに、美しさに導く「ハス胚芽エキス」、抗酸化成分として知られる「ビタミンC」や「ナイアシン」といった光に負けないための美容成分を配合。

ホワイトフォース ドリンクには、ドリンクならではの美容成分として紫外線が気になる季節に向けた「アーティチョークエキス」や「柑橘ポリフェノール」も配合した。粒タイプと比べて吸収が速く、出かける前や紫外線を浴びた後の速攻・集中ケアにおすすめという。さっぱり飲みやすいグレープフルーツ風味。

ホワイトフォースは、毎日飲みやすい粒タイプ。

※価格は税込