お笑いコンビ・オードリーの若林正恭とテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが出演する、同局系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(毎週月曜 23:20~ ※一部地域除く)が、4月から毎週土曜(22:10~ ※一部地域除く)に放送時間を移動することが25日、発表された。

  • 左から弘中綾香アナ、若林正恭 -テレビ朝日提供

実際に“激レア”な体験をした人=激レアさんをスタジオに集め、その体験談を紐解いていく同番組。2018年2月にはギャラクシー賞の月間賞を受賞し、同年9月にはサッカー元日本代表の岡野雅行氏による「サッカー経験ゼロのヤンキー達を集めてサッカー部を作り強豪チームにするという“ROOKIES”ばりの体験をしたのに、その話をあまりしていない野人・岡野」というエピソードを元にしたドラマ『激アツ!! ヤンキーサッカー部』も放送された。

若林は「本当はこの番組はよる11時以降じゃなきゃマズいのですが、10時台に行くことになってしまいました(笑)」と語る。そして「弘中(綾香)さんの華、かわいげ、そしてちょっと効いた毒――どれも完璧な上に、“好きな女子アナランキング”の2位! そんな弘中さんを擁する『激レアさんを連れてきた。』、これからも面白さはそのままに、さらに“品よく”やっていこうと思いますので、よろしくお願いします!」と抱負を述べた。

その弘中アナは「テレビ朝日が『激レアさんを連れてきた。』のお引っ越しを決めてしまいました! 若林さんに褒められると、なんだか気持ち悪いです」と笑顔。「時間帯が上がって、“品よく”できるか自信がありませんが、いつか若林さんのラジオに出していただくことを目指して、これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!」と、『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)出演への意欲も語った。