お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が14日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。プロ野球・巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチとの結婚を発表した親友・ベッキーを祝福し、片岡コーチの人柄を絶賛した。

ハリセンボンの近藤春菜

ハリセンボンの近藤春菜

「おめでとう! ベッキー!」と大きな声で祝福した春菜は、「事前に聞いていましたし、お付き合いしているときも片岡さんとお会いしたことがあって」と明かし、「友だちの誕生日会に来たときに顔を出してくれたんですけど、初めてベッキーの彼氏ということで来て、けっこうな人数いたのに一人ひとりに挨拶してくれて」と話した。

続けて、「私、友達に彼氏できるとおせっかいババアになりまして、一対一でしゃべる機会があるときに『ベッキーのことよろしくお願いしますね』って言ったんですよ。そうしたら逆に片岡さんが『ベッキーがいつもお世話になっています。よろしくお願いします』って言ってくれて、この男はいい男だ、任せられるって思いました」と太鼓判。

極楽とんぼの加藤浩次が「そういうときにちゃんと挨拶できるかは大きいよね」と言うと、春菜は「本当大きいです。チャラチャラしたヤツなんて友達の輪にも入れたくないですけど、本当にしっかりとした方で、まっすぐにベッキーちゃんのことを愛するって感じが伝わりましたから」と好青年ぶりを絶賛し、「結婚が見えた。このままいくんだろうなって」と語った。