お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、5日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ 毎週月~木曜22:00~23:30)で、テレビ朝日系のトークバラエティ番組『アメトーーク!』にやってくる笑わない観覧客について語った。

宮迫博之

宮迫博之

人気バラエティゆえに高倍率だという『アメトーーク!』の番組観覧。当然、応募してくる視聴者は『アメトーーク!』のファンであることが想定されるのだが、宮迫によると「一切笑わないお客さん」がたまにいるのだという。

その様子を「会場はめっちゃウケてんねんけど、その子だけ何かを睨みつけている感じ」と表現した宮迫。番組レギュラーのお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬から「『観覧申し込んで笑わない芸人』の方じゃなくて?(笑)」とボケをまじえて聞かれると、「いやほんま、そのくくりなんちゃうかなって思うくらい笑わない」と返していた。

あまりにも笑わないため、宮迫も収録中気になって「どのタイミングで笑うんだろう?」とチラチラとそのお客さんのこと見るのだが、それでも全く笑わないらしい。その頑なさから、『アメトーーク!』のゲストが当日お客さんに公表されることを明かした上で、「よっぽどゲストの中に嫌いなやつがいるのかも知れない」と分析していた。