ハンター製菓はこのほど、バレンタイン限定ブランド『ショコラボーテ』から、『手軽に女性の美と健康を求めて』をテーマに展開する2019年の新商品を三越銀座店7F催事場で発売した。2月14日までの期間限定で販売。

  • かろやか うつくし3種

    かろやか うつくし3種

「ショコラボーテ」は、豆乳を使用したボンボンショコラや、チーズのような形と食感のチョコレートにコラーゲンを加えたものなど、美と健康の機能性食品をプラスしたチョコレートブランド。

新商品「かろやか ゴールデンベリー」(540円)は、アンデス山脈で栽培されたゴールデンベリーをコーティングしたチョコレート。ゴールデンベリー(食用ホオズキ)はレタスの約14倍の食物繊維、ほうれん草・プルーンの2倍の鉄分のほか、抗脂肪肝ビタミン(肝臓が脂肪を代謝する働きを助ける)のイノシトールも含んでいる。

「うつくし ラズベリー」(750円)には、ラズベリーをコーティングしている。ラズベリーは、目の健康維持の効果が期待される成分や食物繊維のほか、カプサイシンの約3倍の脂肪燃焼効果があると言われている「ラズベリーケトン」、ビタミンCやポリフェノールの一種のエラグ酸も含まれており、美肌美白効果もあるという。

「うつくし ゴジベリー」(750円)は、ゴジベリー(クコの実)をコーティングしたチョコレート。ゴジベリーは、古くは中国で漢方薬として使われており、抗酸化作用、免疫増強、滋養強壮、眼精疲労回復効果、血圧、血脂、血糖の抑制、美肌、美白効果といったさまざまな効果が期待されるという。

「うつくし ブルーベリー」(750円)は、アントシアニンを含むことで有名なブルーベリーを使用している。目に活力を与え、眼精疲労にも効果があるとされるアントシアニンには、ポリフェノールの一種で活性酸素を抑制する働きを持つとも言われているという。

「うつくし」の各種チョコレートには、深くローストされたアーモンドやナッツのような香りを持つ「カカオ71%」のベネズエラ産チョコレートを使用。そのほか、ベリー系のボンボンショコラを詰め合わせた「うるわし3粒入り」、柑橘系のボンボンショコラを詰め合わせた「ほがらか3粒入り」などのセットも取りそろえる。

  • 左:うるわし、右:ほがらか

    左:うるわし、右:ほがらか

※価格はすべて税込