アイドルグループ・HKT48の田中美久が、15日深夜に放送された日本テレビのバラエティ番組『AKBINGO!』(毎週火曜24:59~)で発表されたAKB48グループ全280人の手相番付で最下位となった。

HKT48田中美久

HKT48の田中美久

手相芸人の島田秀平が280人全員を鑑定し、結果を発表。ベスト5とワースト5の発表前に、田中は「悪かったら申し訳ないなと思って」と涙した。そして、田中とNMB48の山本彩加が残り、とちらかが1位でどちらかが最下位ということに。田中は「HKTにとってもたぶん今年が一番大事な時期だから1位がいいです」と1位を願った。

結果は最下位となり、「いろんなことが気にかかってしまう」「心が弱っている状態」「ケガにも注意」「不平不満が顔に出やすくなってきてしまうので、そうすると評価がダダ下がりしてしまう可能性がある」と占われた田中。「信じられない」とショックを隠し切れない様子だったが、メンバーの松岡はなが「ある意味最下位ってもってると思う。私たちも支えて頑張りたいなと思います」と励ました。

放送後、田中は自身のツイッターを更新し、「全グループの中で最下位でした…1番大切な時期なのに ショックで涙が止まらなかった」と吐露しつつ、「頑張ります」とコメント。「悲しい 最下位なりに頑張りまーす つらーい」と語る動画も公開した。