女優の長谷川京子と優香が、カンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(きょう15日スタート、毎週火曜24:25~ ※関西ローカル、放送後水曜10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、結婚秘話を告白する。

  • (左から)松嶋尚美、優香、長谷川京子=カンテレ提供

女性ゲストが恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る“グータンシリーズ”の最新作は、長谷川に、フリーアナウンサーの田中みな実、モデルの滝沢カレン、元乃木坂46の西野七瀬がMCを担当。初回は、長谷川が過去のシリーズでMCを務めた松嶋尚美と優香とロケを敢行する。

最初に待ち合わせ場所の店に現れたのは優香で、店に着いた人から好きな席に座る、“グータンシリーズ”おなじみの席選びが始まると「見たことある!」「懐かしい~」と、スタジオのMC陣は早くもテンションアップ。そんな中、2番目に到着した長谷川は、席選びでまさかの行動を起こし、スタジオの田中を「あんなの初めて見ました(笑)」と驚かせる。

3人はそろって既婚者ということで、話は自然と結婚の話題に。長谷川と優香が夫と付き合うことになったきっかけ、結婚に至るまでの秘話をぶっちゃける。

また長谷川は、松嶋と優香にMCとしての心得についても質問。すると、優香が“グータンシリーズ”のMCをする上で、「使わないように!」と決意した、あるワードを明かすほか、松嶋が“話に詰まったときの必殺技”を長谷川に伝授する。

スタジオでは、毎回持ち回りで担当する“回し役”に、西野が初挑戦。“男性を見るとき、最初に惹かれるのは、顔か才能かどっち?”というテーマで、西野の少しマニアックな男性の好みが明らかになる。また、滝沢が理想の男性像を話し始めると、「そんな人いる?」「共感できない」と、長谷川、田中、西野の3人が思わずツッコミを入れる展開となる。

なお、番組エンディングテーマに、19歳のR&Bシンガー・RIRIが歌う「HONEY」が決定。RIRIは「ガールズトークがメインということで、女子の胸キュンな恋心を歌った『HONEY』で番組を盛り上げられたら、うれしいです!」とコメントしている。

  • RIRI