『コードギアス 亡国のアキト』『天空のエスカフローネ』など数々の名作オリジナルアニメを世に送り出した赤根和樹氏が監督を務める、中学ソフトテニス部を舞台とした新作アニメーション『星合の空』より、アニメビジュアル第1弾および新PVが公開された。

発表されたビジュアルでは、新進気鋭の人気イラストレーター・いつか氏による原案を基に、本作でキャラクターデザイン・アニメーションディレクターを務める高橋裕一氏によって、2人の主人公・桂木眞己(かつらぎ まき)(cv. 花江夏樹)と新城柊真(しんじょう とうま)(cv. 畠中祐)が、ソフトテニスのコート上でペアを組みボールを受け渡すシーンが描かれている。

また、同時に公開された新PVでは、眞己・柊真によるソフトテニスのプレイシーンのほか、キャラクター名や担当するキャストが発表されていないものの、二人と共に活動するソフトテニス部のメンバーやクラスメイトたちの姿やセリフが収録されており、いちはやく作品の世界観を知ることができる。

さらにこの新PVではスタッフ情報も更新されており、劇中の音楽を、京都を拠点に活動するインストゥルメンタルバンド「jizue」が担当することも発表された。jizueによる音楽は、公開されたプロモーションビデオの中で聴くことができる。

●TVアニメ『星合の空』新プロモーションビデオ

オリジナルアニメーション『星合の空』は、2019年よりTBS・BS-TBSほかにて放送予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会