女優の馬場ふみか、中村ゆりか、秋山ゆずき、伊原六花が、フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(来年1月10日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)の第1話に、アイドルグループ役で出演することが27日、明らかになった。

  • (左から)伊原六花、中村ゆりか、馬場ふみか、秋山ゆずき=フジテレビ提供

情報を操作して裏で社会を動かすスピン・ドクターを日本で初めて題材にした、倉光泰子氏の脚本によるオリジナルストーリーの今作。第1話は、4人組の国民的アイドルグループ「フォレスト」の冠番組「フォレスタジアム」のプロデューサーが、竹内結子演じる弁護士・氷見を訪ねる。生放送中にトラブルが発生し、番組に大量のクレームが寄せられるという展開になってしまったのだ。

そのフォレストのリーダー・白石杏里を演じるのが、馬場。センターの赤江桃子を演じるのが、中村。ダンスメンバーの蒼井ゆず季を演じるが、秋山。そして、同じくダンスメンバーの緑川林檎さんを演じるのが、伊原となっている。

編成企画のフジテレビ・加藤達也氏は「危機に陥った女性グループをどのように救うのか、さらに放送までのリミットが迫る中、トラブルに次ぐトラブルが危機管理メンバーに降りかかります。緊迫感の中にもクスリと笑えるやりとりは、今までにないまったく新しいドラマになっていると思います」と予告している。

(C)フジテレビ