2019年1月からの放送開始が予定されているオリジナルTVアニメ『えんどろ~!』より、放送開始に向けて、メインキャスト陣のコメントが公開された。

今回コメントを寄せてくれたのは、赤尾ひかる(ユーシャ役)、夏川椎菜(セイラ役)、小澤亜李(ファイ役)、水瀬いのり(メイ役)、麻倉もも(ローナ姫役)、久野美咲(マオ役)の6名なっている。

●TVアニメ『えんどろ~!』、メインキャスト陣のコメントを紹介

■ユーシャ役・赤尾ひかる
ここまで能天気な可愛らしいおバカ100%の子を演じるのははじめてで、気合いが入っております!!
RPGあるあるもあったり、細かいところにもこだわって見ていただけたらと思います!
中の人もキャラクターと近いところもあったりして、
アフレコもみんなで自由に楽しんでいます♫
笑いと元気よ!皆さんの元へ届け――!!

■セイラ役・夏川椎菜
いい意味で、難しいこと抜きでぼーっと観られる癒しアニメです!
キャラクターも魅力的な子ばかりなので、
是非お気に入りの子を見つけて、楽しんでくださいね。
夏川が演じるセイラは耳がとってもチャーミングなので、
そこにも注目してください!

■ファイ役・小澤亜李
元気で楽しい!その言葉がぴったりな作品です。
みんな可愛いけれど、どこか落ち着くそんな雰囲気ももっていると思います。
キャストのみんなもユーシャ達みたいに色んな何気ない話をしながら楽しく収録しています!
ありそでなかったそんな物語を是非楽しみにしていてください!

■メイ役・水瀬いのり
異世界ファンタジー! かと思いきやお話の軸はこの4人のゆるーい会話劇になっています!
それぞれ属性や性格もバラバラな4人!
癖になるテンポ感に流されるまま身を任せてお楽しみください!
きっと癒されるに違いありません!

■ローナ姫役・麻倉もも
ローナ役、麻倉ももです。
この作品は最初に見た時、こんなにハッピーと癒しがつまった作品があるのか!と衝撃を受けました!笑
演じていても本当に幸せな気持ちになります。
キャラクター達の会話のテンポ感や間がすごく心地よいので、そこにぜひ注目してほしいです。
えんどろ~!を見て、明日からもがんばろ~!って思ってもらえるような作品になるよう、楽しんでつくっていきたいなと思っていますので、皆さまも楽しみにしててください~!!

■マオ役・久野美咲
マオ先生を演じさせて頂けることになり、すっごく嬉しいです。
お話もキャラクターも可愛くて、アフレコではいつもホッコリしています♪
ユーシャたちとマオ先生がどんな風に関わっていくのか、お楽しみに~!
全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします~!

TVアニメ『えんどろ~!』は、2019年1月よりTOKO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!