タレントの山口もえが、14日に放送されるテレビ朝日系単発バラエティ番組『東京23区ハマる女たち』(23:15~ ※一部地域除く)に出演し、夫の爆笑問題・田中裕二について語る。

  • (左から)紺野ぶるま、キンタロー、山口もえ、おのののか、渡辺直美、小池栄子 -テレビ朝日提供

同番組は、東京23区で暮らす女子たちがハマっている"不可解な事案"を徹底調査するもの。東京の女子の生態を詳しくリポートし、MCの渡辺直美と小池栄子を中心に女性ゲストたちが自らの体験談も暴露しながら、トークを繰り広げていく。

「逆ナンにハマる肉食女子」の実態を紹介するVTRでは、驚きのテクニックが紹介され、ゲストたちも思わず悲鳴をあげる場面も。また、スタジオゲストのおのののかは、今年初めて逆ナンをしたと思わず告白する。

この中で、異性を選ぶ際のポイントとして、「お箸の持ち方がキレイな人」と挙げた山口は、夫の田中について「見た目はタイプじゃなかったけど、お箸の持ち方がすごくきれいだった」と話す。

番組では、「宝塚歌劇団にハマる女子」や「新しいストレス発散法にハマる女子」などもリポートされる。

収録後、渡辺は「VTRが生々しくて面白かったですね」と笑顔を見せ、"異性を選ぶうえで譲れないポイント"として「第一印象では歯並び。結婚する相手には、毎日飲みに行って帰ってこない人ですね。毎日帰宅が早いと『友達いないの?』と心配になるんです」と明かした。

小池は「いろいろなものにハマっている女子の実態に驚きもありました。男性はそんな女子たちをどう見るのか、ぜひ意見を聞いてみたいと思いました」と収録を振り返り、「いろいろなことにハマっている女子が登場しますが、中には「私もやってみたい」と思える場合もあるかもしれません。そんな近い距離感で楽しんで欲しいです」と呼びかけた。