2019年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』より、メインビジュアルや追加キャスト、「猫のすずめちゃん」とのコラボPVなどが公開された。

メインビジュアルには、暖かな日差しの中、優しい笑みを浮かべる素晴と元気いっぱいのハル、そして編集担当の河瀬や幼馴染の大翔などが登場。人との関わりを避け、自分の世界に閉じこもるように生活していた主人公の素晴だったが、猫のハルと出会ったことにより様々な人と出会い世界を広げていくビジュアルとなっている。

さらに、素晴の隣に住む犬のタロウやハルの過去に大きく関わりを持つ先輩猫・トラ姉さんなど、本作の脇を固めるキャラクターたちとそのキャスト陣が公開。タロウ役を杉田智和、矢坂渚役を東城日沙子、トラ姉さん役を豊口めぐみ、クロ役を小野大輔がそれぞれ担当する。

■タロウ cv. 杉田智和
素晴の家のお隣が飼っている犬。人懐っこい性格。

■矢坂渚 cv. 東城日沙子
大翔の妹。素晴に淡い思いを抱く。

■トラ姉さん cv. 豊口めぐみ
ハルがノラ生活を送っていた時に面倒を見てくれた姉御肌な猫。

■クロ cv. 小野大輔
ハルがノラ生活を送っていた時に出会った猫。左目に古い傷跡がある。

また、本作の応援隊長に任命されたインスタグラムのフォロワー数が67万人いる「猫のすずめちゃん」とのコラボPVを公開。ハルとすずめちゃんの動きをシンクロさせた魅力満載のコラボPVとなっているので、本作のOP・EDテーマにあわせて楽しんでみたい。

●TVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」応援隊長すずめちゃんコラボPV(OP Ver)

●TVアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」応援隊長すずめちゃんコラボPV(ED Ver)

TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』は、2019年1月9日(水)よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11にて順次放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会