お笑いコンビ・よゐこらが10日、東京・六本木のテレビ朝日本社で記者会見に臨み、大みそか(31日18:00~24:30)に同局系特番『無人島0円生活』を放送することを発表した。

よゐこの濱口優

今回は、よゐこの濱口優と有野晋哉、女子レスリングの吉田沙保里選手とお笑いコンビ・ブリリアン、"ナスD"でおなじみの友寄隆英ディレクターが無人島0円生活に参戦。三つ巴で対戦する。

『よゐこの無人島0円生活』が大みそかに放送されるのは、2007年以来であり、年越し編成は初となる。濱口は「大みそかをぶっ飛ばすくらいの勢いでやっていきたいです」と決意表明した。

濱口は、昨年対戦したナスDについて、「我々、よゐこも作戦を練って挑んでいます。あれだけ昨年、ナスDにボコボコにされたので、真っ向勝負しても勝てない。タレントパワーを使って、無人島に使える芸能人をいっぱい呼びます」と宣言し、相方・有野晋哉も「真っ向勝負じゃないです!」と笑わせた。

当日の放送では、無人島にいるよゐこの2人が随時生中継も行う。さらに、YouTubeチャンネル『ナスDの大冒険 YouTube版』でも生配信され、よゐこが番組を見ながら生解説する。

5月に南明奈と結婚した濱口は、結婚後初の大みそかを無人島で過ごすことになる。「結婚後初の無人島です。それがどう無人島に出てるのか、楽しみにしてください。守りに入ったのか、入ってないのか」とコメントし、無人島ロケを伝えたときの妻の反応を「笑ってました。『また無人島行くの?』みたいな(笑)。もう慣れっこで驚かないですね」と明かした。

会見には、よゐこのほか、ブリリアン(コージ、ダイキ)も出席。コージは「普段、"with B"としてしゃべらず動かずですが、しっかり言葉を発して、体を動かしてきました! その模様をどうぞよろしくお願いいたします!」、ダイキは「いつもはブルゾンさんのサポートをしていますが、今回は吉田沙保里さんを全力でサポートさせていただきます」と意気込んだ。