お笑い芸人の出川哲朗が、12月2日に配信される稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』(毎月第1日曜17:00~7.2時間生配信)にゲスト出演。「Youtuber草なぎ」企画第2弾に登場し、草なぎと真剣勝負を繰り広げる。

  • 草なぎ剛と出川哲朗

    草なぎ剛と出川哲朗

“抱かれたくない男”ナンバー1から、今や“好きな芸人ランキング”トップ10にランクインするほどの大活躍を見せる、芸歴33年のリアクション王・出川哲朗。「Youtuber草なぎ」として挑戦を続ける草なぎと、今年54歳を迎えてもなお、現役で体を張り続ける出川が、“運動神経”や“頭脳”、“リアクション力”を必要とするさまざまな競技で対決を行う「七番勝負」を開催する。

先日行われた収録では、久しぶりの共演に2人とも笑顔に。オープニングでは、出川が「俺はYoutuberはあんまり好きじゃない」「今日は剛くんをぶっ潰しに来た!」「Youtuber剛くんをぶっ飛ばすから!」と宣言し、草なぎも「こっちだって負けないですよ」「俺も出川さんをぶっ飛ばすから!」と気合十分。さらに、出川は「俺はテレビマンとしてのプライドがあるから。Youtuber VS テレビマンの対決よ!」と言い放った。

対決種目には、草なぎにとって馴染みのある“画力”を競うものや、出川の象徴とも言える“熱々おでん”も登場。真剣勝負の中で2人のキャラも炸裂し、スタジオは終始笑いに包まれた。

対決後、出川は「剛くんだからとかそういうの全くなし! ガチな戦いをしたのでぜひ見てもらいたい」とコメントし、草なぎも「昔番組でいろいろお世話になった出川さんと、まさかこういう形で出会えると思えなかった。今回いい戦いができたと思う」と語った。

(C)AbemaTV