2019年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『私に天使が舞い降りた!』より、PV第1弾が公開!さらに、追加キャストや主題歌情報が公開された。

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』PV第1弾では、みやこと花たちのドタバタで可愛い日常劇を一足早くチェックしてみたい。

●TVアニメ「私に天使が舞い降りた!」PV第1弾

注目の追加キャストとして、種村小依役を大和田仁美、小之森夏音役を大空直美がそれぞれ担当することが明らかとなっている。

●TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』登場キャラクター

■種村小依 cv. 大和田仁美
人から頼られるようなかっこいい大人になりたい女の子。5年3組の学級委員。かのんとは物心ついた頃から一緒で親友。人から頼られるような人になろうと頑張るがドジなため全然うまくいかない。
誕生日:2月20日/身長:138.6センチ
◎大和田仁美のコメント
この度、種村小依役を演じさせていただくこととなり、本当に嬉しいです!みんなに頼りにされたい!!というまっすぐな願望と、不器用でドジっ子でかわいい小依を精一杯表現できるよう、私自身も楽しみながら演じていきたいと思っています!よろしくお願いいたします!

■小之森夏音 cv. 大空直美
みんなに優しく常に笑顔をたやさない女の子。5年3組の学級委員。こよりとは物心ついた頃から一緒で親友。こよりの事を一番理解していて本当は頼りになることも知っている。
誕生日:2月28日/身長:141センチ
◎大空直美のコメント
キービジュアルをご覧の通り、みんなぷにぷにでとっても可愛いです…!夏音の、家庭的なところ、母性あふれるところ、優しさと可愛らしさを表現できたらいいなと思っています。よりちゃんと仲良しなところにも注目していただきたいです!

  • 種村小依

  • 小之森夏音

そして、TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』のオープニング主題歌「気ままな天使たち」は、指出毬亜、長江里加、鬼頭明里、大和田仁美、大空直美らメインキャスト5名による歌唱ユニット「わたてん☆5」が担当。第1弾PVにて初解禁となっているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

また、本作の第1話をひと足早くチェックできる、キャストトークショー付きの先行上映イベントが2018年12月30日(日)に、角川シネマ新宿にて開催されることが決定。イベントには、上田麗奈(星野みやこ役)、指出毬亜(白咲 花役)、長江里加(星野ひなた役)、鬼頭明里(姫坂乃愛役)の登壇が予定されている。

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』は、2019年1月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会