タレントの出川哲朗と女優の本田翼が12日、都内で行われた日本瓦斯の新CM発表会に出席した。

日本瓦斯の新CM発表会に出席した出川哲朗

出川が出演している日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』では、週刊誌でヤラセ疑惑が報じられており、発表会終了後に会場を去ろうとしていた出川に報道陣が声がけすると、会場に戻って重い口を開いた。「スタッフも(宮川)大輔も面白いモノを作りたいという気持ちで頑張っています。色んなグループがあるが、大輔のチームも純粋に面白いモノを作りたいという気持ちだけでやっているんです」と擁護した。

実際に出川が海外に行った時の体験談として「コーディネートさんから温泉が熱湯だと言われたんですけど、結構ぬるい温泉とかもあるんですよ。それは頑張ってやらなければいけないので、そういうことも現地に行ったらあるんです」と明かした。

業界最安値を目指した電気とガスの新セットプランを開始する日本瓦斯は、それに伴う新CM『ウエディング・ダンスパーティー』の出会い編を12月1日から、変身編(山梨は12月1~16日)を12月29日から関東・静岡・山梨で放映開始。出川演じる"ガスの王様"と本田演じる"でんきのお姫様"の結婚を祝したウエディング・ダンスパーティーが舞台となっている。

王様の服装を着用した出川に対して本田は「とても魅力的ですね。よくお似合いです」と棒読みでコメントすると、出川は「いやいやいや! 全然心がこもってないから響いてこないですよ!」とツッコミながら「ありがとうございます」と感謝の言葉。対する出川はお姫様姿の本田を「可愛いしきれいですよね。とにかく顔が小さい。それに電球のティアラをつけてこれだけ可愛いのは翼ちゃんだけですよ」と絶賛した。

前回のCMは別撮りだったが、今回は撮影現場で本田と一緒になったという出川は「何度もCM出させていただきましたが、いつも別撮りだったんです。僕と翼ちゃんの日が別で、事務所的に出川NGかと思ったぐらいですよ」と嘆きつつ、「今回は初めて2人が同じ日に出来たのですごくうれしいです」と笑顔。とはいえ、新たに制作されたCMで見せたキスシーンは「合成なんです。最悪ですよ。現場に行ったらチューしている絵コンテがあったんです。でも全然そのシーンがなくて最後まで合成でキスシーンはありませんでした。リアルにチューした方が話題になって取り上げてくれる可能性があるんですよ!」と不満げだったが、最後は本田にケーキを食べさせてもらってホクホク顔だった。