女優の浜辺美波が1日、東京ドームシティで行われた「クリスマスケーキイルミネーション」点灯式に出席した。

「クリスマスケーキイルミネーション」点灯式に出席した浜辺美波

拍手と「可愛い!」の声が飛ぶ中、登場した浜辺は、衣装について聞かれると「そうなんです。今日はスターバックスさんの第1弾ビバレッジとして"クリスマス ストロベリーケーキ フラペチーノ"というものがあって、そのイルミネーションができると聞いたので、完全にイメージしてきました」と笑顔を見せ、「(ブラウスが)クリームの感じで、ここ(スカート)もケーキのようで、ストロベリーケーキをイメージしてきました」と紹介した。

そして点灯台の横に立った浜辺は、「メリークリスマスケーキ!!」の掛け声とともに勢いよく点灯スイッチを押し、クリスマスケーキのモチーフで装飾されたお店のイルミネーションが点灯すると、浜辺は「うわー、光った。すごくキレイですね。(ガラス面の)絵にも光で照らされて可愛い」とウットリとした表情を浮かべた。なお、スターバックスがイルミネーションを行うのは今回が初となる。

また、新商品をすでに飲んだか尋ねられると「ずっと飲みたくて、発売されると聞いたときからずっとチェックしていたんですけど、まだ飲めていなくて…」と打ち明け、実際に同新商品が目の前に登場すると「すごーい!可愛いですねえ。ピンクが多くてイチゴ感が強くて飲むのが楽しみです」とニッコリ。その後、試飲をした浜辺は「ずっと飲んでいたいですね。とろけちゃう」と気に入ったようで、撤収されるギリギリまで何度もストローに口を付けていた。

さらに、クリスマスケーキに関する思い出について浜辺は「やっぱりクリスマスっていうのは家族にとっても大切な日だったので、その日は父が早く帰ってきてくれて、一緒にケーキも買ってきてくれて、家族みんなで夕飯の後にケーキを食べていましたね」と懐かしみ、今年のクリスマスの予定については「地元が石川県なんですけど、東京に出てきているので、家族じゃなくて周りのスタッフさんと一緒にお仕事が終わって過ごすクリスマスになるのかなあと思うので、みんなでケーキを囲んだり、それこそ『お疲れ様』という思いを込めて甘いものを飲みにスターバックスさんに来てフラペチーノを囲むのもいいなあって思いますね」と声を弾ませた。