タレントの岡田結実が、31日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)で、MCの梅沢富美男を「やっぱ変態」と指摘した。

  • 001のalt要素

    岡田結実(左)と梅沢富美男=フジテレビ提供

同番組は進行役が週替りになっており、今回は岡田が担当。番組冒頭、岡田と腕を組んで登場した梅沢は「美人になったね。いい大人になった」と絶賛したが、岡田は「すごい見られている感があって、やっぱ変態なんだなってすごい思いました(笑)」とバッサリ。パネラーのみちょぱも「変態!変態!」と加勢した。

それでも、収録を終えた岡田は「オープニングの、腕を組んで入る時がなによりも緊張してしまいましたが、梅沢さんが腕を組む時に“失礼します”と言ってから組んでくださった瞬間に、落ち着いたというか、さすが女性の扱い(に慣れていらっしゃるな…)と、心の中でクスッと笑えて緊張がほぐれました」と感想を語っている。

今回は、81歳の現役タップダンサーが考案した、認知症予防や冷え性・肩こり腰痛の改善に効果があるという簡単健康法「座タップダンス」を公開。さらに、長嶋家御用達の名店で、MCの梅沢富美男と長嶋一茂が「貴乃花親方引退」「ZOZOTOWN前澤社長」「樹木希林さん死去」「熊本市議会でののどあめ問題」といった話題のニュースをぶった斬る企画、そして、シニア女性誌売り上げNo.1「ハルメク」で絶大な人気を誇るカリスマモデルで美容家の川邉サチコさんの密着も放送される。