アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、きょう30日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • 001のalt要素

    『踊る!さんま御殿!!』に出演する増田貴久=日本テレビ提供

今回は「神経質VSガサツ! 絶対にわかりあえない大論争SP」と題し、増田は神経質派として登場。「人の家のソファーの溝が気になる」「銭湯の床が嫌」など、日常生活に潜む数々の“菌”の恐怖を語る。

さらに、かつて楽屋でNEWSのメンバーにされた、ショックな出来事を暴露。増田が「許せない!」とまで言い放った、メンバーの行動とは…。

“ソファーの溝”をめぐっては、ガサツ派から「あそこはゴミを捨てるところじゃないの?」「掃除したことない」などと意見が。カズレーザーにいたっては、部屋を土足解禁にしており、ソファは土足でシーツもたまにしか洗わないといい、さすがの明石家さんまも「細かい粒とか落ちてるぞ」と注意する。

このほか、2度目の登場となっる後藤久美子とジャン・アレジの娘、エレナ アレジ 後藤が、部屋のコーディネートにまつわる自身の神経質な一面を告白。それをおもしろがって母があるイタズラをしかけてくるという、母娘の貴重なエピソードを明かす。だが、さんまは何とかエレナの話にボケを入れようと必死で、後輩芸人たちから「ひどい!」「お笑いハラスメントですよ!」とヤジが飛ぶ。