俳優の佐藤健が、あす5日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズSP』(23:00~24:10)に登場し、くりぃむしちゅーの有田哲平と朝ドラ『半分、青い。』以来の共演を果たす。
今回は「テレビはもういらない?/テレビとネットどちらが必要?」をテーマに議論を展開。スタジオでは、パネラーが「テレビ派」「ネット派」のどちらかの札を持って意見を言い合うはずだったが、佐藤はかたくなに「テレビ派」を主張し、議論で熱くなると隣の堀内健を巻き込んで、何度もむちゃぶりをぶつける。
さらに、番組後半は、次々と出てくるスペシャルゲストでスタジオがカオス状態に。収録を終えた佐藤は「この番組は、ずっとテレビで見ていて気になっていたので、実際にスタジオに入った時は、テレビで見ていたまんまのセットに感動しました。あとは、収録自体もやっぱり面白かったです。テレビで放送されている完成されたものと、そんなに変わらないんだなって感じました」と感想を語る。
しかし、台本になかったくだりもあったそうで、「セリフは、かなり読み込んで覚えたんですが。でも、やっぱりこの番組をよく見ていたからか、収録中も完全に“視聴者気分”で見入ってしまって(笑)。モニターを見て我に返るくらい普通に楽しんでいました」という佐藤。自己採点をすると「50点ぐらいですかね…。でも番組全体では、88点はいっています! 残りの12点は伸びシロということで、今後も楽しませていただきたいという意味も込めてです」と話していた。
(C)フジテレビ


