シュウ ウエムラは10月1日、同ブランド初のオイルインウォーター処方で、W洗顔が不要な拭き取りタイプのクレンジング「A/O+ P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル イン ウォーター」(税別5,400円)を発売した。

  • 「A/O+ P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル イン ウォーター」(税別5,400円)

新製品は、コットンでオフするだけでクレンジングと洗顔が完了する、忙しい女性のためのアイテム。時間がないとき、夕方の化粧直し、水が使えないときなどに便利な高機能拭き取りクレンジングとなっている。

肌の透明感を損なう原因になるのはメイクだけでなく、汚れた空気が肌のうるおいを奪い、蓄積してくすみの元になるという。新製品は、青パパイアエキスなど3種類のグリーン成分にクロレラエキスを配合し、古い角質を取り除き、肌のくすみもオフして透明感のある肌へ導いていく。

W洗顔を不要にするため、オイルと水が2層に分かれるバイフェーズフォーミュラを開発し、使用後に心地よさを実現した。まず、オイル層がメイクや古い角質を落とし、その後に水の層が埃などの親水性の汚れを絡め取ることで、しっかりとクレンジング・洗顔をすると同時に使用後のフレッシュさを両立させた。

また、自然由来成分99%配合で、香りもラベンダー、ゼラニウムなどリラックスできるアロマを選んでおり、クレンジングタイムで肌も心もリフレッシュできるという。

プロフェッショナル メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」の創始者である植村秀氏の「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」というコンセプトから、メイクアップとスキンケアの双方から女性の美しさにアプローチする。