元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈が、28日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』3時間スペシャルで、ドッキリを受ける。

  • 丸山桂里奈 -テレビ朝日提供

今回は、芸能人たちに数々のドッキリを仕掛ける「輝く!日本ドッキリスター大賞」と、女性芸能人が様々なスポーツ種目に挑戦する「女性芸能人・秋のスポーツテスト」の2本立て。

丸山は出演予定だった新川優愛の代役として、グルメやファッションを扱うニセ情報番組に出演依頼され、「大丈夫かな?」と不安を口にするものの、オファーを快諾。グルメのコーナーでは好きな食べ物を聞かれるが、本当に好きな「あんかけ焼きそば」はNGとなり、"カワイイ女子風"の食べ物を考えておくことになった。さらに本番ではトレードマークでもある金髪を封印し、黒髪のウィッグとカワイイ衣装で登場する。

また、千鳥はニセの番組収録と呼び出され、大悟とノブそれぞれ、「パイ噴射」「ビリビリ椅子」「スネ竹刀」「顔面ハリセン」「熱々カレーうどん」という5つのボタンを提示される。その中から相方にやらせる項目を選択し、3連続で一致すればスタジオから脱出できるという「心を合わせて脱出ゲーム」に挑戦する。

「やりたくないヤツを選べばええんやろう」「イケるんちゃう?」などと余裕を見せながらボタンを押す2人だったが、息が合わずに苦戦。次第に「相方がバカじゃ」「ウソやん、バカやん、こいつ」「お前やん」と険悪なムードになる。怒った大悟がノブの胸ぐらと髪の毛をつかみ「なんやコラー!」と大声を出す事態に。

その他、くっきーには「白塗り隠し撮り」ドッキリ、SKE須田亜香里らをターゲットにした「巨大水槽落とし穴ドッキリ」、チョコレートプラネット松尾には「大しぶき転覆ドッキリ」などを仕掛ける。