資生堂は11月1日、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」から、2018年秋冬ホリデーコレクション全4品目5品種を、世界各国で順次数量限定発売すると発表した。国内では、全国のデパートを中心に約330店と同社総合美容サイト「ワタシプラス」で販売する。

  • 「SHISEIDO」2018年AWホリデーコレクション

今回発売されるコレクションのテーマは、“Beauty is a gift.”。パッケージは、リボンアーティストのRIBBONESIA(リボネシア)とコラボレーションした限定デザインとなっている。

RIBBONESIAは、リボンを素材としたアート作品を創作する前田麦氏と、テーマとコンセプト作りを担当する吉川徹氏が結成したアーティスト・ユニットで、生命感と楽しさにあふれる新しい世界をリボンで表現する。

限定商品のパッケージは、SHISEIDOの社名の由来から「万物資生」の世界観を表現したデザインになっているという。

商品展開は4品目5品種で、「SHISEIDO エクスプレッシブ デラックスミニセット」(税込6,480円)は、独特のパウダークリーミーなテクスチャーでリッチな発色の「SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック」ミニサイズの5色セット。

SHISEIDOクッションコンパクトがセットできるケース2色(税込1,296円)とパフ(税込540円)は、パフのリボン部分がカメリアの花をイメージしたモチーフとなっている。

美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N」(税込17,280円)は、グリーンフローラルの香りで滑らかな肌が持続するという。