関西ジャニーズJr.の元メンバーで、現在は美容師の金内柊真(かねうち とうま)が17日、都内で著書『才能が無ければその分努力すればいい』(発売中 1,300円税抜き KADOKAWA刊)の発売記念イベントを行った。

著書『才能が無ければその分努力すればいい』の発売記念イベントを行った金内柊真

関西ジャニーズJr.のメンバーとして人気を博し、ジャニーズ事務所退所後に上京して美容専門学校に進学し、2017年4月から美容師として活躍している金内柊真。Twitterでの仕事に関するつぶやきが人気を呼び、現在はTwitterのフォロワー数が13.5万人、Instagramも7.7万人を数えるなど、大きな注目を集めている。そんな彼が初めての著書を発売。自身の半生や経験、苦悩などを通して、「やりたいことが見つからない」、「失敗が怖くてやりたいことに踏み出せない」と悶々とした日々を過ごしている人々に熱いメッセージを送る1冊となっている。

多くのファンを前にして発売記念イベントを行った金内。出版までの経緯を「TwitterのDMを介してKADOKAWAの編集の方からメッセージをいただきました。『良かったら本を出してみませんか?』というお話をいただき、最初は何を目的として本にするのか分かりませんでした。でもお話を聞いてみると、今頑張っている人がこれから頑張る人にメッセージを送れたらというコンセプトを聞き、今の若い子たちがちょっとでも夢を見つけられたら、という思いで書くことになりました」と説明した。 金内は美容師になって1年半が経とうとしているが、「美容師としてはまだまだこれからです。経験も浅く中途半端な状態ですが、成功した人たちより僕のような頑張っている人の方が年齢も近いと思います」とファンとの距離が近い点を強調しながら、「僕が生きている今やパワーを皆さんに少しでも感じて欲しいし、僕の考え方で皆さんの人生がいい方向に働けばという思いで書かせてもらいました。直接会えてうれしいですし、本当に感謝しています」と久しぶりに会ったファンに感謝した。

今後の活動についても言及した金内は「僕はこれから先も色んなことに挑戦したいです」と貪欲。続けて「中には美容師として難しいことがあるかもしれませんが、基本的に自分のやりたいことは揺るぎません。ですから"おかしい"と思ったら、むしろ言って下さいね」と話していた。