女優の今田美桜が、10月8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)に出演することが5日、明らかになった。

001のalt要素

『SUITS/スーツ』に出演する今田美桜=フジテレビ提供

このドラマは、アメリカでシーズン8まで続いている大ヒットドラマ『SUITS』が原作。敏腕弁護士の甲斐正午(織田裕二)が、天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔)とタッグを組んで、さまざまな訴訟を解決していく。

今田が演じるのは、学生時代から大貴をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星の妹・砂里。大貴のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされる大貴を心配し、兄をたしなめることもある正義感が強い女性だ。原作版では、ヴァネッサ・レイが演じたジェニー・グリフィスをモデルにしているが、今回は設定を変更し、日本版オリジナルのキャラクターとなる。

今回の役柄に「私自身は、正義感が強いと思ったことはないので、砂里とは少し違うかもしれません(笑)」という今田。月9ドラマは、デリヘル嬢役を演じた『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』以来1年ぶりの出演となるが、「1年前と変わらず緊張しまくっています(笑)。1年前の『民衆の敵』では天真らんまんな役柄でしたが、今回の『SUITS/スーツ』では正義感の強いしっかりした女性を演じさせていただきますので、その違いを見せることができたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)フジテレビ