俳優の松田龍平が、3日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(19:00~21:48)の企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」で人生初のロケに挑む。

  • 帰れマンデー見っけ隊

    「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」に出演した松田龍平

3日の同番組は、人気の企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」「帰れま10」の2本立て。サイコロの出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つけるまで次のバスを乗ることができない同企画に、松田が初めて参加した。旅の舞台となるのは、穴場秘湯や名湯が点在する群馬県の秘境スポット・中之条町。一行は、“川そのものが温泉”という謎の秘湯があるゴールを目指す。

「なんで来てくれたの!?」と驚きを隠せないお笑いコンビ・サンドウィッチマンに対して、松田は「面白そうだなと思って」といつものようにクールに返答。番組のベテランゲスト・つるの剛士も参戦する中、一同は心意気に応えるべく松田を満場一致でリーダーに推薦する。

  • 帰れマンデー見っけ隊

体を張ったロケも、丸一日をかけたバラエティーロケも初めてという松田。人生初の取材交渉にも果敢に挑むほか、こちらも人生初という食レポにもチャレンジ。初尽くしのロケを楽しんでいた松田は、険しい道を強いられると「こんな山道、歩いたことない…」と思わず本音を漏らすこともあったが、「黙々と歩きましょう」とリーダーらしく一同を頼もしく引っ張る。

また、サンドウィッチマン・伊達みきおが、巷で話題の「カロリーゼロ理論」の講座を松田に披露する場面も。「このうどんは白いからカロリーゼロ!」と何のためらいもなく断言する伊達に、松田は「何の話をしてるんですか……?」と困惑の表情を浮かべていた。