女性ファッション誌『sweet(スウィート)』などで活躍するモデルのマギー(26)が、デビュー10周年を記念した写真集を10月20日に宝島社より発売することが29日、明らかになった。
マギーの写真集は3年ぶりの発売で、今回で3冊目。過去2冊を大きく上回る176ページの大ボリュームで、26歳の等身大の姿が惜しみなく披露されている。
撮影は本人たっての希望により、スペイン・バルセロナにて実施。異国情緒漂うバルセロナの市街地や歴史的建造物はもちろん、美しいビーチや、郊外に佇む一軒家を借りて撮影され、その数々の写真からは、美しさやチャーミングさを兼ね備えた“大人の女性”としての魅力が存分に感じられる。
マギーは「デビュー10周年ということで、3年ぶりに写真集を発売することになりました。今回、今までに見せたことのなかった私、芸能生活10年を経て見えてきた新しい自分を形として残したかったので、私からマネージャーさんに提案しました」と発売の経緯を説明。
また、オールスペインロケを選んだ理由について「新しい自分を表現したかったので、どうしても今までに行ったことのなかった場所を選びたかったんです。そこで頭に浮かんだのが、スペインでした」と明かし、「元々のイメージ通り、どこの場所も本当に綺麗で、人も熱くて優しくて、まさに“情熱と太陽の国”でした。実はロケハンもスタッフさんだけで行く予定だったんですけど、仲の良いスタッフさん達だったので、一緒に付いていっちゃいました! スタッフさんも皆、初めてのスペインだったので、全員が探検している気分でしたね(笑) その様子も写真集の中で使われてるかもしれません(笑)」と語る。
そして、「今回、デビュー10周年のタイミングに写真集を出せて、とても嬉しいです。今までに見たことのない私がつまっているので、是非見てください!」と呼びかけている。