タレントのマツコ・デラックスが、22日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21:00~)で、ゲスト出演した高校の同級生である木村拓哉とMCの明石家さんまの共通点について語った。

マツコ・デラックス

マツコ・デラックス

「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーで、木村は「さんまさんの生き方に共感できてしまう自分ってどうでしょうか?」と相談。せっかちなさんまの行動が理解できると打ち明けた。

女性の好みの話になると、さんまは一度「女性に関しては趣味は違います」と答えるも、「違うのかな? 一緒かもわからへんな」と考え出し、するとマツコが「なかなかな所に行くっていう点では一緒よ。なかなか素人は手を出さない所っていう点では一緒よ」と2人の共通点を挙げた。

マツコのコメントに木村もさんまも爆笑。ブラックマヨネーズの小杉竜一は「さすが同級生。同級生しか言わへんような…」と話した。

また、さんまがマツコに、木村に対してどういう気持ちでいるのか尋ねると、マツコは「クラスは違うけど、同じ学校で同級生だっただけで、それだけでハードルが低くなる部分がある。そういう人がこういう人でいてくれてよかったなとは思うよ」と真面目に返答。木村がマツコの方を向くと「うるせえなコノヤロー。言われたから答えたけど、嫌じゃん」と照れていた。