シュウ ウエムラは8月24日、女性がベースメイクに求める矛盾にアプローチした新ファンデーション「ザ・ライトバルブ フルイド」を発売する。

  • 「ザ・ライトバルブ フルイド」全13色(各税別5,200円)

新発売する「ザ・ライトバルブ フルイド」は、ベースメイクに求められるカバー力がありながら、自然なツヤ感と軽い付け心地を実現した次世代のファンデーション。くすみを抑え、余分な皮脂を吸収する独自の技術によってツヤのある肌をキープすることができる。

さらに同社商品は、肌色を「色み」ではなく「明るさ」で合わせることによって、自分の肌色がブルベ(ブルーベースの肌色)でも、イエベ(イエローベースの肌色)でも、なりたい印象に合わせて好みのカラーを選ぶことができるという。カラーは全13色で各5,200円(税別)。

  • 「ペタル 55 ファンデーション ブラシ(オールブラック)」(税別6,000円)

同時に、ファンデーションツール「ペタル 55 ファンデーション ブラシ」(税別6,000円)も発売する。濃密に埋め込まれた約19万本の垂直面構造のブラシ毛と、顔の形状に合うようにデザインされた花びら型のフォルムで、簡単に毛穴レスな肌を完成させることができるという。オールブラックカラーは限定色。