お笑いコンビの博多華丸・大吉が、1日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみましたSP』(21:00~)にゲスト出演。2人の優しさが伝わるマネージャーとのエピソードが明かされた。

博多華丸・大吉

博多華丸・大吉の博多華丸(左)と博多大吉(右)

徳井義実が、2人のマネージャーとのエピソードを紹介。以前担当していた女性マネージャーがロケ前夜に体調を崩し、「風邪をひきました。明日1人で行ってください」と連絡を受けた際、「早く良くなってね!」と返信し、さらに、2人でポーズしたOKサインの写真も送ったという。その優しさに、後藤輝基や指原莉乃らは「ウソー!」「優しすぎる」と驚きの声を上げた。

また、現在の男性マネージャーが吉本の契約社員として働いていて、正社員試験を受けようとした時に、2人が社長をはじめいろんな社員に「黒田いいヤツなんです。ぜひ正社員にしてやって欲しいとです」とアピールしたというエピソードも紹介。「知らないところでアピールしてくださり、無事去年4月に正社員になることができました。華大さんは僕の人生を変えて下さった恩人です」と感謝しているという。

大吉は「もともと大手のコピー機会社さんにいたけど、子供の頃から吉本で働きたいっていう夢があって、結婚してお子さんもいるのに辞めて吉本の専門学校に通いながら転職してきた。真面目にすごい頑張ってくれるんで正社員になれるといいねって、言えるところがあったらたまたま言ってて」と語った。

さらに、海外ロケに黒田マネージャーが同行した際、自由時間があまりなかったにも関わらず、家族がいる黒田マネージャーのために、華丸から奥さん宛てに高級化粧品、大吉からは子供宛てにおもちゃをお土産に買っていたというエピソードも明らかに。

2人の優しさに、SNS上でも「華大さん優しすぎ仲良すぎでしょ??」「華丸さん、大吉さんほんと大好き 優しすぎる好き そして可愛すぎる」「華丸大吉のマネージャーになりたい」「華大が優しすぎて好感度があがりまくり ほんとすごい、本当に尊敬する」「華大さん優しすぎて泣きそう」などと感動の声が上がっている。