アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、あす30日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:000~)の密着を受ける。

  • 001のalt要素

    『人生が変わる1分間の深イイ話』の密着を受けるSKE48の須田亜香里

今年のAKB48世界選抜総選挙2位に選ばれた須田は「ブサイクすぎる」と言われながらも“ポスト・指原”ともささやかれる対応力で、各メディアに引っ張りダコ。電車ではすっぴん移動で、自宅も撮影OKと、ほぼNGなしという異例のアイドルだ。

握手会での神対応ぶりが話題で、元々イチ推しではない人も一発で心を釣ってしまう技の持ち主から、ついた異名は“釣り師”。ファンのみならず、仕事場のスタッフの心も釣り上げ、もらった仕事も次につなげるため、打ち合わせでは真剣にメモを取り、ガヤの仕事でも全力投球を見せる。

月の半分を名古屋、ほか半分は東京で、ほとんど休みはなく仕事する売れっ子だが、東京の部屋を見せてもらうと、想像よりも地味め。仕事先でもらった水を持ち帰る、コツコツ節約生活を送っていた。

アイドルになる前は、5歳から13年間クラシックバレエに打ち込み、コンクールで全国2位になるほどの実力だったが、高校3年でアイドルという新たな夢を見つけ、バレエを辞め、SKE48のメンバーとして活動をスタート。ポジションはずっとステージの端っこで、そんな状況でもひたむきに努力を重ねてきたが、メンバーから「媚びている」と言われながらもしっかりと結果を積み重ね、現在はチームEのリーダーを務める。

実力と人気で評価される厳しい世界で、常に成長し続けることが求められるアイドルたち。敵を作ることも多かった須田が、ずっと大切にしてきたあるポリシーとは…。

(C)NTV