ドミノ・ピザ ジャパンは7月23日より、新しいピザ生地「チーズバースト」を導入した。これに伴い、同生地を採用した「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」を、9月17日までの期間限定で販売開始した。

  • 「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」(Mサイズ/税抜3,050円、Lサイズ/税抜4,350円)

    「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」(Mサイズ/税抜3,050円、Lサイズ/税抜4,350円)

「チーズバースト」は、こだわりのチーズをたっぷりのせた新しいピザ生地。生地のミミには、もっちりとした濃厚なモッツァレラチーズを360度たっぷりとのせ、その上にパルメザン・チェダー・ゴーダの3種のチーズとハーブをトッピングした。

  • チーズがたっぷり乗った新生地「チーズバースト」

    チーズがたっぷりのった新生地「チーズバースト」

同店が使用しているオリジナルチーズは、レプリノ・フーズカンパニーと共同開発し、3年以上試作を繰り返して日本オリジナル規格を完成させたもの。搾ったままの乳脂肪分を全部含むミルクを使用しているためコクが強く、艶やかで美しい色に焼き上がる特長があるという。

クリーミーでなめらかな食感とモッツァレラ独特の食感、満足感のあるチーズの伸びを実現。ピザ全体にチーズが満遍なく広がり、オーブンの焼成条件に合うようなサイズにもこだわったという。

「チーズバースト」では、そのオリジナルチーズをミミから食べることで、ピザをよりおいしく楽しめるという。通常のピザ価格にMサイズ税別250円、Lサイズ税別450円を追加することで注文できる(一部のピザは対象外)。

また、「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」では、「牛タン焼き」「明太子を愛しすぎたジャガ」「台湾まぜそば」「桜えびのグラタン」の4つの味わいが楽しめる。