お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(48)が、5日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に生出演。今月3日に48歳の誕生日を迎えた岡村は、独身卒業に向けてあらためて決意を語った。

『半分、青い。』

ナインティナインの岡村隆史

今回、リスナーから、ラジオ番組でよゐこの有野晋哉やココリコの遠藤章造が、岡村が部長を務める独身芸人の集い“アローン会”の話題をしていたという情報が寄せられた。

有野が「アローン会の中でも岡村君だけ質が違う。モテてない」と指摘し、遠藤も「確かに。今田(耕司)さんはいつでもできそうだけど選んでいるだけって感じ」と同調していたと伝えられると、岡村は「なにおー!」とひと言。また、有野が「岡村は無理」「アローン会は世の40近い芸人と比べて恋愛スキルが低すぎる」とダメ出ししていたと教えられ、岡村は「コノヤロー! こういうことを言うてたら、いつかほんまに目にもの見せてやるからな」と悔しそうに話した。

そして、「いい報告できたらええなと思いますけど。もう48ですからね。あと2年で50歳。オリンピックどさくさ婚ということに関して言うと、48になった瞬間からが勝負。この2年間で。1年間お付き合いして…。あ、そうか、こっからもうお付き合いせなあかんねん。お付き合いして、49から50に同棲せなあかんから」と計画を明かし、「48は勝負の時やね」とコメント。

さらに、「一応そういうふうな予定やからね。予定は未定やから。そういうふうに思って頑張るという決意表明というかね。自分にもこう、奮い立たせるという意味でラジオで発言してますけどね。『頑張れ、岡村隆史』っていう」と気合いを入れた。