ダンス&ボーカルグループのEXILEが、6日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』2時間SP(20:00~21:48)で、再始動後初のテレビ出演を果たす。

EXILEにとって、再始動後初のテレビ出演となる。

  • EXILE

    EXILE -テレビ朝日提供

16年にオリジナルメンバーのATSUSHIが海外留学することに伴い、グループとしての活動を制限すると発表し、今年1月に再始動を宣言したEXILEは、2月から6カ月連続で新曲を配信し、今月25日にはおよそ3年ぶりとなるオリジナルアルバム『STAR OF WIS』をリリース。さらに、アルバムと連動したドームツアーが行われることも発表された。

今回の『Mステ』では、最新アルバムのリード曲であり、CMソングにも起用された「Heads or Tails」を披露する。

ATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びを噛みしめながら精いっぱいパフォーマンスします!」「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」とコメントした。

TAKAHIROやAKIRAも「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」と、それぞれに意気込みを語る。

また、AKIRAは「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、ぜひ注目してください。特に、間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」とPRした。

この日の放送では他にも、渋谷すばるラスト出演となる関ジャニ∞が「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」を披露。さらに、女優の松岡茉優が生出演し、最新シングル「Are you Happy?」をパフォーマンスするモーニング娘。’18の魅力を解説する。