女優ののんが2日、都内で行われた「LINE モバイル」記者発表会に出席した。

「LINE モバイル」記者発表会に出席したのん

LINE モバイルは、この日よりソフトバンク回線を利用したサービスの提供をスタートし、それを記念して「スマホ代 月300円キャンペーン」をはじめ、複数のお得なキャンペーンも実施。それに伴い、昨年に続いてイメージキャラクターに起用されたのんが出演するテレビCMが今夏の放送されることも発表された。

その会見に白いワンピース姿で登場したのんは、改名して初めて出演した昨年のCMの話題を振られて「反響が大きかったですね。お仕事に行くと行く先々で『CMが目に留まったよ!』」と仰ってくださりました。それがうれしかったです」と好評だったようで、自身も「本当に素晴らしいことだと思いました。かっこいい素敵なCMに出られて本当にうれしかったし、(自分に)心からおめでとうという気持ちになりました」と笑顔。今夏に放送される新CMの出演については「次も素敵なCMになると思います。私もLINE モバイルの第3弾CMは気合を入れて臨みたいと思いますので、皆さんぜひ楽しみに待っていてください」と意気込みを語った。

前回のCMではキリンジが2000年に発表した「エイリアンズ」を歌ったのん。「ずっと音楽をやってみたい気持ちがあったんですけど、『エイリアンズ』を歌わせていただき、その後音楽デビューにもなりました。この1年間は忙しくて、自分で言うのもなんですが、やりたいことが出来ています」とアーティストの活動に満足げで、自身が率いるバンド"のんシガレッツ"の全国ツアーが9月からスタートするという。そんな彼女に今後チャレンジしたいことを問うと「のんシガレッツは自分の中で大きな挑戦だと身構えているところなんですが、今年の下半期は頑張って女優のお仕事も発表できたらいいなと思っています」と女優業復帰に意欲を見せていた。