2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、6月24日(日)放送予定の第13話「欲望の金剛石!輪入道の罠」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第13話「欲望の金剛石!輪入道の罠」より

第13話に登場する妖怪・輪入道役は江川央生が担当する。

■輪入道 cv. 江川央生
車輪の中央に顔があり、炎をまとった妖怪。口から出した炭素光線で、相手をダイヤモンドに変えることができる。宝石に目がくらんだ人々をダイヤモンドに変え、その魂を食らっている。

  • 輪入道

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第13話のあらすじ&場面カット

■第13話「欲望の金剛石!輪入道の罠」
ねずみ男(cv. 古川登志夫)が経営する激安ダイヤモンドの店が大繁盛。それを怪しむ鬼太郎(cv. 沢城みゆき)にねずみ男は反発し、鬼太郎に絶交宣言をしてしまう。実はねずみ男は裏で輪入道(cv. 江川央生)と手を組んでいた。ねずみ男は人間たちを輪入道の下へ連れて行き、輪入道は人間たちの魂を食らう。魂を食われた人間たちはダイヤモンドとなってしまうのだった。そのダイヤモンドを売りさばき、今や大金持ちとなったねずみ男は豪遊三昧。ある時、商売を奪われたダイヤモンドシンジケートの人間がねずみ男の前に現れ、ねずみ男を連れ去ってしまう…!
(演出:竹下健一、脚本:野村祐一、作画監督:清山滋崇、美術:今野慎一)

●ゲゲゲの鬼太郎 第13話予告「欲望の金剛石!輪入道の罠」

■6月24日放送第13話よりデータ放送新コーナー「ゲゲゲの予報」スタート
今日は何の日なのかキャラクターが教えてくれるコーナーに加えて、目玉おやじの天気予報も。データ放送もチェックしよう。

  • ※実際の画面とは異なる

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション